シロブログ イラスト&デザインを楽しく

10月に描いたのん絵イラストを晒す

イラスト

Twitterでは毎月末、その月に描いた絵をまとめて晒すタグがあります

#今月描いた絵を晒せ

今回の投稿は、先月10月は新しい犬やブログの勉強で時間がなく、通常の1/3ぐらいの量ですね

絵を描く目標に「一日一のん」というのがありまして、毎日1枚描くというのが私のお勤めと決めていたから不満の残る結果 だけど描き溜めたのん絵イラストをうまくまとめて残すのに、blogをやってみようと勉強したのでしょうがない

何事も成就するには日々精進というのが肝心と思っています

仏像を生涯に12万体も彫ったと言われる円空上人 諸国を旅しながら修行として仏像を彫り続けた その仏像たちのなんと表情豊かで可愛いこと 若い頃見たNHKのテレビ番組で知ってから、絵を描くのが好きな私は、別にうまく描くことはないから、楽しく描き続けるとしよう、と思った次第です

のん絵を描き始めたのは、能年玲奈としての活動を前事務所が妨害して、メディアへの露出が極端に少なくなり、ついには「のん」として独立をしたときに、「non」というのが顔に見えて、いたずら書きをしてみたらなかなかいいので、Twitterで上げてみたことから

こういうのからのん絵がスタートしました

そうこうするうちに、「この世界の片隅に」で主人公「すず」さんの声をのんさんがすると発表があり、「この世界の片隅に」にまつわるお題で、一時間で描いた絵をあげよう、みたいな企画があり、「よし、やってみよう」と思ったのがのめり込む大きなキッカケだったと思う

中でも、すずさんが裁縫するのをのんさんが覗き見るみたいな可愛いイラストがあり、それを真似みたいにして描いてから今に至るです

それでも今まで続けてこられたのは、のんさんの振り幅の大きな表情豊かな写真が途切れなかったから 

女優・創作あーちすととして、多様な活動を発信し続けるのんさん

人物として目が離せないんです ただそれだけ

思わず徒然と長文書いてしまった まとまりがないのはしょうがない とりとめのない絵日記ブログです

10月分

11月も少なくなりそうだけど、しばしブログのお勉強優先します


コメント

タイトルとURLをコピーしました